1番辛い時に見てほしい!!

こんにちは、ともみです。

 

 

今勉強を頑張ってるあなたに

絶対見てほしいです。

 

 

 

「毎日勉強、なんでこんなことしてるんだろう。」

 

 

高校生になったら放課後に

友達とたくさん遊ぶんだ!

JKを思いっきり楽しんでやる!

 

 

 

 

 

そう思ってた私でしたが

毎日が勉強と部活で描いてたJKとは

かけはなれていました。

 

 

 

 

 

 

特に受験生になると部活もなく

学校行って塾行って帰るだけ、

ずーーっと勉強でした。

 

 

 

 

勉強しても自分のためになるとは思えず、

本当に逃げ出したかったです。

f:id:thymm__mm__hc:20200829103907j:image

 

 

もしあなたが今、私と同じ気持ちを

持っているならそれは

 

 

 

 

 

ストレスがたまっています。

f:id:thymm__mm__hc:20200829103955j:image

 

 

 

今までの辛いだけでなく、

日常で感じてはいないけど

知らないうちにあなたは

ストレスをたくさん溜め込んでいるんです。

 

 

 

 

 

もしそのままのあなたで続けようとしても

ダラダラとしてやる気はゼロです。

うまくいくことなんてありません。

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

息抜きをしましょう!

 

 

 

なんでもいいです。

ちょっと現実から離れて

リフレッシュしてください。

 

 

 

 

私のおすすめは数年後の未来のこと

考えることです。

f:id:thymm__mm__hc:20200829104023p:image

 

 

・どんな大学やサークルがあるのか

・一人暮らしするならどんな生活がしたいか

・どんなアルバイトをやってみようか

・受験が終わったらどこへ出かけようか

 

 

 

 

など、思いついたことを

どんどん書き出していっぱいにしましょう。

それらを実現することを目標にしていけば

今の辛さを乗り越えられます!

 

 

 

 

 

また、周りの人に宣言するのもいいことです!

 

 

 

 

 

「この問題が解けたらあのN大学行ける!」

 

 

 

こんなことを考えながら勉強できれば

ヤル気もUPしますね!!!

 

 

 

 

今辛いのは一瞬です!

楽しい未来の時間は

たくさんあります、待ってます!

 

 

一緒に頑張りましょう!!!

f:id:thymm__mm__hc:20200830133915j:image

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。