テスト対策バッチリオススメ勉強法!

こんにちは、ともみです。

 

 

 

あなたは今の自分のテストの

点数に満足してますか??

 

 

いつも平均点ギリギリ、、、

 

 

そんな点数嫌じゃないですか?

 

 

私も苦手な時は平均点なんて

夢のまた夢でした。

 

 

 

どんなに頑張っても点数上がらない!

数学にたくさん時間費やしてるのに!

f:id:thymm__mm__hc:20200830133844j:image

 

そんなあなた!

 

このブログを読めば

 

 

短期間40台だった偏差値を

10以上UP!

 

数学への希望できる自信が持てる!

 

周りの友達にテストの点数

自慢できちゃう!

 

 

こんなことが叶えられちゃいます!!

 

「え、私ってこんなにできるんだっけ!?」

 

知らないうちにあなたの成長は

結果にあらわれます!

 

 

 

ですが、もしこのまま

読むのをやめてしまい

今のまま続ければ

 

 

成績をあげることは難しく、

テストが返ってくるたびに落ち込み、

数学に対しての嫌悪感は消えないでしょう。

 

「自分はできない、数学なんてやっぱりなぁ」

 

そんな今の現状、不安な未来、

ネガティブな思い込み

 

変えたくないですか??

 

 

今から教えるやり方が成績UPの近道

なること間違いないです。

では次に進んでやっていきましょう!

f:id:thymm__mm__hc:20200830132800j:image

 

 

まず、問題集を1周解く。

この時、解いたあと、問題番号に以下の

4つのマークを残しましょう。

 

 

…スラスラ解けて答えがあっていた

                          ⬇️

テストまで解かなくても大丈夫です。

もうバッチリ!!

 

 

…計算ミスなどで間違えたけど、

不安ではない。

                          ⬇️

解く必要はないですが、テスト直前に

その問題を見直すことをしましょう。

 

 

…ヒントがあって解けた。少し時間が

かかった。自力で解けたけど不安。

                          ⬇️

すぐにもう一度解きましょう。

そしてテスト直前までに最低3回は

解きましょう。

 

 

…何もわからなかった。全部誰かに

教わってできた。1人では解けない。

                          ⬇️

ちゃんと解けたらもう一度解きましょう。

テスト直前までに5回以上は解きましょう。

f:id:thymm__mm__hc:20200830132555j:image

 

ここで注意です!

 

 

◎と☆印で何回か解き直す時は

ちゃんと期間をあけて、

そしてテスト直前でもう1度解くことを

意識してください! 

 

 

 

何回も解いて絶対大丈夫!と思えば

✖にしても大丈夫です!

 

 

✖が増えるほど自信を持って

できると言えます!

f:id:thymm__mm__hc:20200830140653j:image

 

◎と☆ばっか、、、それはあなたが

まだできてないという証拠です。

苦しくてもちゃんとやれば

結果はついてきます!

 

 

これがちゃんと取り組めれば

あなたも万年平均点から脱出!

 

 

 

「数学だってやり方1つで

ここまで変わるんだ」

 

そう思えます!

 

周りの注目を集めるぐらいの点数取って

 

先生には

「急成長したね、すごい!めちゃくちゃ頑張んばったんだね!」

 

友達には

「どうしたらそんな点数とれちゃうの?羨ましすぎる!」

 

なんて言われたくないですか!?

 

 

自分の結果を自慢できちゃう

未来をつくっていきましょう!!!

 

f:id:thymm__mm__hc:20200830132824j:image

 

そしてまたまた注意です!

 

遅くとも1週間前に問題集1周

終わらせないと間に合いません!

ちゃんと余裕をもってやらないと

意味がありません!

 

 

今までのあなたのやり方と比較して

時間労力が増えるか減るかは

分かりません。

 

でも全てやりきったあとの達成感は

今まで味わったことがない

と思います。

 

テスト本番で

「今までで1番解けた」

 

そんなことを思うことができたら

嬉しいですね。

いや、そう思えるようになりましょう!!

 

 

あなたはこれを見るだけに

なってませんか?

後でやるは通じません!!

今すぐ行動しましょう!!

f:id:thymm__mm__hc:20200830132453j:image

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。