塾バイトをやっていたから言えること

こんにちは、ともみです。

 

今回は塾バイトを経験した

私のことを話したいと思います。

f:id:thymm__mm__hc:20200808162559j:image

 

私は大学1年生になって

初めてのアルバイトを

個別指導の塾にしました!

個別指導なので

一人の子につきっきりで教えてました!

 

 

私が教えていた生徒は

高校2年生の偏差値45〜50ぐらいの

文系女子2人です。

(他にも中学生、小学生にも教えてました。)

 

そのうち1人はバスケ部で

毎日朝練のある

めちゃくちゃ忙しい子でした。

 

もう1人は馬術をしていて、

平日は勉強できるものの、

1番勉強できる夏休み、冬休みが

ほとんどありませんでした。

f:id:thymm__mm__hc:20200808162243p:image

 

それでも私は2人のペースに合わせ、

カリキュラムを作って授業をして、

 

当初赤点の点数から

平均点以上の点数まで

持ち上げる

ことができるようになりました!

f:id:thymm__mm__hc:20200808162338j:image

 

2人の共通点は

 

数学が苦手

 

でも、あるきっかけで

ちゃんと結果を出すことができました!

 

それは、

 

教科書に書いてあることを

できるようにする。

 

これだけです。

 

まずは教科書!

これで学校レベルに基準合わせれます。

それと併用してワークをやることで

ちょっとした応用問題も、

解けるようになります。

f:id:thymm__mm__hc:20200808162417p:image

 

これができるだけで

 

テストの点数は

大きく伸びます!

 

テストって

今までの習ったことからし

でないのがほとんどです。

大学の過去問出すことなんて

よっぽどの進学校でしかないです。

 

なので

無理に難しい問題をとく必要はない

です!!

 

 

 

まずは教科書に

手を伸ばして見ましょう!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!